モバデビ
PROFILE
WORKS
USTREAM
RSS
ケータイサイト解体新書
Index » [Review]F906i » F906iでメールを見るときのちょっとした小技


F906iにしてからも、変わらず誰かとメールのやり取りをやることが多いんですが、そんな中でちょっとした小技というか、まぁ誰もが知ってるんじゃないかというものなんですけど、一応参考までに書いておきます。

F906iの場合、受信メールや送信済メールの文字の大きさを、メールを読みながら変更できるんですね。ちょっと解りにくいので、ムービーにしてみました。



やり方はとっても簡単で、受信メール(送信済メール)を開いた画面で、1キーを押すと文字を小さく、3キーを押すと文字を大きくすることが出来るんですね。
例えば、文字数が多くて読むのにスクロールさせるのが面倒なときなど、文字をいつもよりも小さくしてあげて、1回の目に入る量を多くするとか、送られてきたメールでちょっと画数が多くて読めない漢字があったときに、文字を大きくして漢字を読みやすくするとか、そんな使い方が出来るんじゃないでしょうか。
この技はメール一覧画面でも利用可能です。
ちなみに、デフォルトの大きさの文字にするときは、2キーを押せばOK。

また、*キーを押すことで1行戻すことが出来ますし、#キーを押せば1行進めることが出来ます。
ワンセグの時もそうでしたが、F906iになってから操作の仕方を、割と解りやすくユーザーに伝える工夫がされているなぁと思います。
メールの場合はメール一覧画面でHELPキーを押せば、上の操作方法についてキー配置一覧を見ることが出来るのでお試しください。これ、地味に役に立つんですよねー。

それにしても久々にムービーでモザイク使いましたが、あまりに久々すぎて綺麗にモザイクかける方法をすっかり忘れてました。普段使わないと忘れますね、やっぱり。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


 

comment
※スパム対策のためコメントは承認制としています。管理者の承認後表示されます。





trackback
Mobile Web Director Blog
cazuki cazuki admin
左耳3連ピアスの標準的男子。
フリーランスのモバイルウェブディレクターがウェブやモバイルの話題を独自の視点で紹介するブログです。 RSS このブログの読者になる
※RSSについての説明
PROJECT
M-glam
[S] Syas.in (PhotoBlog)
CATEGORIES
WISH LIST
B002KFZ37I
B002W5UJXE
ACCRSSORY
MOBILE VER.
qrcode

PAGE TOP