ゆるふわブロギングスペース「Blog Crowd」Vol.01のレポとVol.02開催のお知らせ

もう先々週のことになりますが、2014年度から新たにスタートした、ゆるふわブロギングスペース「Blog Crowd」の第1回目を実施しました。

プレを実施していたこともあってか、予想以上にゆるくてふわっとぬらっとした感じになりましたね。うーんいい感じ。

「Blog Crowd」Vol.01の風景

DSC_0045

今回参加してくれたのは総勢10名ちょっと。
3月に開催したプレの参加者を中心に、タイミングよく都内に来ているということで、大阪、新潟在住な人も参戦してくれました。

DSC_0047

大阪から参戦してくれた「[箱] ものくろぼっくす」の大東さん(monochr)。
来て早々にたこ焼き化w

DSC_0050

同じく大阪から参戦してくれたのが、先日16歳年下の彼氏と同居するつって大阪に居を移したトミモトリエ(hiniku)。
大阪に転居すると同時に株式会社人間にJoinし、たまたま都内に挨拶回りしにくるスケジュールが重なるということで遊びに来てくれましたよ。

2〜3年ぶりに会ったけど、お互いに痩せててワロタw

DSC_0051

トミモトが持ってきてくれた株式会社人間のプロダクト「あの宝箱」。

DSC_0052

カズキは宝箱をあけた。
なんと!
どら焼きを みつけた!

的なあの宝箱です。中のどら焼きは食べ終わってしまったので、今はこいつを人食い箱に改造してやろうかと画策中。

DSC_0049

まじめにブロギングするメンツもいれば、

DSC_0046

酒をあおってつまみを食ったり、

DSC_0048

株式会社人間のプロダクト「人間ゲーム コンプレックス人狼」に興じたりと、ブログ関係ないこともやるというこのフリーダム感。いいぞーいいぞー。

一見してブログには関係ないんだけど、あとでブログのネタになることをするっていうのもアリですよね。回を重ねたら、「こんなの紹介したい」っていう企業の中の人に参加してもらってもいいかもしれませんね。

で、翌日が誕生日だったハンサムクロジ(kuroji1987)のサプライズなお祝いもやりました。まぁ軽い感じではあるんですがね。

DSC_0075

DSC_0076

ケーキを激写するハンサムクロジの図。

DSC_0066

デレているハンサムクロジの図。ふっふっふっデレておるデレておる。

こんな感じで第1回目は予定終了時刻を少しオーバーしつつも、大層盛り上がってお開きとなりました。
ちなみに、この日リアルタイムに記事がアップされることはありませんでした。
唯一、僕がスタート直前に書いたくらいですね。まぁ、少しは書けよっていう気がしないでもないwww

次回は4/24(Thu)にオープンします

見事なまでに第1回目からゆるっとふわっとぐだっとぬらっとした感じになっていますが、第2回目の「Blog Crowd」は今週4/24(Thu)に開催となります。
今のところ第1回目と同じく10人くらいの参加になる予定ですが、とりあえずまだ人数的には大丈夫かなと思うので、参加したいという人がいればメッセージなりなんなりでご連絡下さい。

ただし条件として、僕と実際にお会いしたことのある人に限ります。
あるいはすでに「Blog Crowd」参加者とつながっている人からの招待が必要です。
大ちゃんやクロジくんといった既参加な人とつながっていれば、そちらを経由して招待をもらってくださいませ。

次回はパンチングミット用意しているので、「一撃で仕留めるための猿臂の打ち方」をレクチャーしたいと思います(謎。

「イベント」新着記事

【祝】豚組しゃぶ庵10周年! 「豚組文化祭」が再開催された件

ホシナ カズキ

「2017ブロガーズフェスティバル」開催迫る! 早割チケットは9/10までだよ!

ホシナ カズキ

「かわるビジネスリュック」発表会! いいプロダクトにはいいストーリーがセットで存在するんだよ

ホシナ カズキ

さらなる剃りへ! 肌への優しさを追求しまくったジレットフュージョン プロシールド

ホシナ カズキ

#mbdbAD

機能とデザインが見事に調和した三菱電機「霧ヶ峰」とその製作所を見学してきたよ【PR】

ホシナ カズキ

#mbdbPR
もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく