2012年11月のアクセス数トップ10

いよいよ2012年も締めくくりとなる12月に突入しちゃいました。
早いところだと、もう忘年会のスケジュールとか決める動きになってたりするんでしょうかね。フリーランスになってから、そういうのどうでもよくなってますけど、たまにはそういう機会を作って呑むのもいいんでしょうな。。。
という流れに関係なく、2012年11月のアクセス数トップ10です。

10位

AirDroidAndroidとPCの連携はコレだけでいい「AirDroid」〜端末編 

10位は先月からランクダウンとなりましたが、変わらずトップ10入りしているAndroidアプリ「AirDroid」の端末解説編がランクイン。

やっぱりAndroidのPC連携やらをするなら、このアプリが今のところいちばんいいんじゃないかと思います。

AirDroid
SAND STUDIO
価格:undefined  平均評価:4.8(81,257)

9位

auのスマートフォンを海外で使う前に設定しておく、たったひとつのことauのスマートフォンを海外で使う前に設定しておく、たったひとつのこと 

こちらも先月に引き続き、トップ10入り。
といっても、毎月のランクインが定番化しているので、これといって特筆することがないというかなんというか。

検索でのアクセスは相変わらず多いのに、リアクションが少ないのも相変わらずですね。

8位

話題の写真・ビデオ共有アプリ「Path」はAndroid版もすごいぞ!話題の写真・ビデオ共有アプリ「Path」はAndroid版もすごいぞ! 

はい、この記事ももはや毎月恒例のランクインです。
最近は紹介した本人でさえまず使うことがなく、さらにはFacebookのニュースフィードに流れてくるのを見かけることさえ、かなり稀になってきているという・・・。

でも、検索流入は変わらず多いんですよねぇ。

Path
Path, Inc.
価格:undefined  平均評価:4.5(56,703)

7位

Amazonの電子書籍端末「Kindle」が日本で待望の発売! 通信料は無料!!Amazonの電子書籍端末「Kindle」が日本で待望の発売! 通信料は無料!! 

今年の2月にアップしたKindle発売をお知らせした記事がトップ10に入りました。
ひとえに11月に入ってようやく販売がスタートしたことを受けてのことですね。なにしろ発売したけど購入は見送り中で記事書いてませんから、関連記事がこれしかないっていうw

6位

Android端末をスキャナーにしてくれる最高のアプリは「CamScanner」かもしれないAndroid端末をスキャナーにしてくれる最高のアプリは「CamScanner」かもしれない 

こちらは先月からランクアップしてのトップ10入り。
やっぱりAndroidのスキャナー系アプリでは、変わらず最高峰クラスの能力を持っているんじゃないでしょうか。
最近は名刺取り込みに関しては、iPhoneでEvernoteアプリから直接やってますが、読み取りの力はコレのほうが上だと思います。

CamScanner スキャンPDF作成
IntSig Information Co.,Ltd
価格:undefined  平均評価:4.6(75,814)
CamScanner 完全版(License)
IntSig Information Co.,Ltd
価格:undefined  平均評価:4.6(3,618)

5位

Facebookページのカバー写真でやっちゃいけないことのまとめ 

はい、この記事も先月からランクアップしてのトップ10入りです。
Facebook関連記事は、変わらず安定して高いアクセス数を誇っていますね。
最近はFacebookページを立ち上げるのが定番化してきた感もあるので、よりルールに目を向けないとですね。

4位

メンズのアフガンストールの巻き方を覚えておこうメンズのアフガンストールの巻き方を覚えておこう 

今月も何事もなくランクイン。
約4年にわたって、ほぼ常にずーっとトップ10に入ってるんですよねー。
もうコメントのしようがないというかなんというか。。

3位

ケータイのメールアドレス変更に伴う一斉通知方法 

うーん、これも変わらず安定ランクイン。

徐々に読者さんからのリアクションが入るようになってきましたが、やはりアクセス数に比べてまだまだ少ない感じ。

2位

読みやすい文章を書くのに押さえておきたい基本となる5つのポイント 

月末に書いた記事ですが、これまた一気にアクセスが伸びまして、2位にランクインしちゃいました。
それもこれもはてブでホッテントリに入ったからなわけですけど。

1位

さぁ今すぐやってみよう! 「一回転」とGoogleで検索してみると・・・? 

10月の記事公開して、11月の前半にぐんぐんと検索経由でアクセスが伸び、最終的に2位の急伸を押さえて第1位にランクインしちゃいました。

というわけで、今月のベスト10は以上のとおりになりました。

さて、気になった記事はあったでしょうか?
これは読んでねーなーという記事がありましたら、読んでやってください。

また、最新情報はRSSで配信するほかに、TwitterアカウントやFacebookページでも取得することができるので、購読しやすい方法でフォローしていただければと思います。