【新年のご挨拶】2013年はもう少しブログに力を入れていきますよ

あけましておめでとうございます!
旧年中は、検索サービス経由のアクセスに始まり、RSS、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアを通してのご購読いただき、誠にありがとうございました。
本年は一層ブログに力を注ぐ所存ですので、より一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

謹賀新年

のっけから、やたらめったらお固いご挨拶から始まりました2013年初投稿記事。
こんなビジネスライクなのは、うちのスタイルじゃないんですが、まぁ一応年始の挨拶ですし、こういう書き方もいいじゃないかってことで。

新しい歳神様は巳ということで、今年のお年賀画像はシンプルに、「巳」をかたどった書テイストにしてみました。
微妙なラインにこだわって、結構な回数リテイクしたんですよ、これでも。

今年はブログをもう少し頑張りまっす

記事のタイトルにもあるように、2013年はもう少しブログに力を注いでいくようにしたいと考えてます。

2012年に更新した記事本数は279本ということで、2011年の326本に及ばず、ややブログにかける比重が弱かったと言わざるを得ない状況です。
PV自体は2011年と比べて3倍以上になってるんですがね。

2010年くらいまではほぼ毎日、時期によっては1日5〜6記事更新してたりと、会社員時代のほうが更新に力が入っていたとか、どういうことなのか・・・w

そんなわけで、ブログの毎日更新、さらに可能であれば1日の更新数も増やしていけるようにしていきたいなと。

僕の場合、ブログからの収益をメインとしているプロブロガーではありません。
しかし、フリーランスとしてやっていく上で、そろそろブログ自体をきちんと収益化しなきゃなぁと、昨年末から考えていたこともあって、2013年は更新本数も含め、そのあたりも実現できるよう戦略を練って行きたいと思います。

いずれにしても、まず大事なのは、読者の皆さんが求めてくれているものに、きちんと応えられる記事を更新していくことなので、このへんの感度と精度を上げられるよう頑張りますので、今年で7年目突入となるモバデビをよろしくお願いします。