【新年のご挨拶】2014年は区切りの1年! より一層精進していきます

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

旧年中は当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。昨年もブログを続けられたのは読者のみなさまのお陰です。
というわけで、新年のご挨拶とともに、少し2013年を振り返りつつ今年の豊富などをば。

2014 UMA HAPPY NEW YEAR!

2014年はブログをちゃんと頑張りまっす

2013年初エントリで、2013年の目標というか掲げていたこととして「ブログに力を注ぐ」なんて書いていたんですが、なかなか思うような結果には至りませんでした。

収益化という点だけフォーカスを当てるなら、2012年を上回って着実に収益を出しているんですが、更新記事数は2012年(279記事)とほぼ同じ程度。
下半期に更新ペースがだいぶ落ちてしまったのが痛かったなぁ。

というわけで、2014年こそはちゃんと頑張ろうと思いますw
とは言え、昨年も書いたようにフリーランスとはいえブログを本業とするつもりはないので、あくまでも無理のない範囲で。意識としては毎日更新を目指したいと思います。

また、収益化という点も2014年はさらに伸ばせるようにしていきたいなと。まぁそのためにはPVの向上を目指していく必要があるので、記事の更新数ももちろんですが、何より記事の質を上げることを考えていかないといけないかなと考えていたりします。

それとブログとは関係ないですが、2014年はフリーランスになってちょうど5年。
ある意味区切りの1年だなと思っていて、請ける仕事の種類や内容の方向性を転換するなど、こちらも戦略的に見直しを図っていかないといけないなと。

ざっくりですが、2014年はブログはもとよりフリーランスとしてがっつりとしっかりと邁進していく所存ですので、本年のモバデビもぜひともよろしくお願い申し上げます。

あ、ちなみに

2014年のお年賀画像ですが、今年は午年ということにちなんで、UMAの代表格「チュパカブラ」さんにご登場いただきました。

手抜き過ぎてすいませんすいません。

「Information」新着記事

約4年ぶりとなる全面リニューアルを実施しました

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

お散歩と旅の多言語ウェブマガジン「STROLL」をスタートしました

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

【お知らせ】モバデビの記事がInstant Articlesで読めるようになりました

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

2016ブロガーズフェスティバルで話すことは「ブログデザイン」についてです

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

制作・開発を担当したダイソンのオウンドメディア「Dyson 5127」がローンチしました

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビモバイルウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく