【振り返りネタ】2014年にアクセスの多かったリファラーベスト10

前回に引き続き、2014年を振り返る企画第2弾。
今回は当ブログへリンクして頂いていただいているサイトやブログで、特にアクセスの多かったところをまとめてみました。

ということで生意気にも「モバデビ的リファラーアワード2014」開催ですw

モバデビ的リファラーアワード2014

第5位 ネタフル

ネタフル[N] ネタフル 

リファラーアワード2014の第5位は、いろいろお世話になっている「ネタフル」さん。ただ、特定の記事にリンクをしていただいて・・・というわけではなく、ネタフルのデザインを僕がやってることもあって、フッターにリンクが入ってるんですが、そこからのアクセスが来ているという感じですね。

第4位 BMBB.JP

BMBB.JPBMBB.JP|WEB、ソーシャルメディア、動画、音楽などジャンル多様の気まぐれマガジン 

リファラーアワード2014の第4位にランクインしたのは「BMBB.JP」さんでした! リンクをしていただいたのはこちらの記事。

第3位 prasm

prasmprasm 

続いて第3位は、「ブロネク」を通して仲良くなったシンタロヲフレッシュが運営する「prasm」がランクイン!

知り合う前からうちのブログを読んでくれていたというだけあって、結構いろいろな記事にリンクしてくれてるんですが、リンクしてくれた中で最もアクセスの多い記事がこちら。

リンク元になる記事は以下。ありがとうございます!
「Googleカスタム検索」のデザインをCSSで変更する方法*prasm 

第2位 DDN JAPAN

DDN JAPANDDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) 

第2位にランクインしたのは「DDN JAPAN」さんでした!
DDNさんには、ヘッドラインのソースのひとつとしていただいていることもあって、常に最新記事へのリンクが表示されてるんですよ。いやはやありがたい。

2015年もよろしくお願いします!

第1位 delaymania

delaymaniadelaymania 

いよいよモバデビ的リファラーアワード2014の第1位!
ランクインしたのはブロネクきっかけで仲良くなった大ちゃん(@delaymania)の運営する「delaymania」でしたー!

いろいろな記事にリンクしてもらってますが、特にアクセスが多かった記事がこちら。

昨年9月に公開したこちらの記事。すでにiOS 8もリリースされてますが、割りと年間通じてコンスタントにアクセスがありましたねぇ。

リンク元の記事が以下になります。
iPad第3世代をiOS 7にアップデートして使ってみた所感 | delaymania 


上記で紹介した以外にも、多くのサイトやブログでリンクしていただいています。ほんとにありがとうございました。

第1位になった大ちゃんには、そのうち何か贈りますw

2015年も、皆さんから参照されるような記事を書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

モバデビの最新情報をチェック