今年もコイツがやってきた! 「プレミアムいちごのロールケーキ」が相変わらず美味

2011年、2012年の2年間にわたって登場し、大人気を博し、今やローソン冬の定番商品で一番人気といっても過言ではない「プレミアムいちごのロールケーキ」が、今年も大粒のあまおうを引っさげ、というかどーんと埋没させて再登場してくれましたよ。

存在感溢れるあまおう。ああたまんねぇっすわー。

プレミアムいちごのロールケーキ

銀色のパッケージが今年もまた目の前に。ムフフ。

というか、今年から名称が「プレミアムいちごのロールケーキ」に変更されたんですね。
昨年までは「プレミアムあまおうのロールケーキ」だったのに。
なんか大人の事情が発動しちゃったんでしょうかねぇ?

プレミアムいちごのロールケーキ

それはともかく、パッケージ開封からのどーーーーーん!

あああああ、相変わらず途方もない存在感。コンビニスイーツで、かつてここまでいちごを主張したスイーツがあっただろうか。

例年通り福岡県産「あまおう」を半粒、ブランド小麦粉「宝笠印」を使ったいちご風味のスポンジ。そしていちごといえば練乳よねってことで練乳が混ぜ込まれた純生クリーム。
いちご、スポンジ、生クリームが渾然となった三位一体スイーツ、ここに極まれり! といったところですよね。

今年はこれと共にあまおうを使ったスイーツサンドイッチも出ているそうなので、そちらも近日中に試したいなぁと思います。

ああ、それにしてもさわやかな酸味と濃厚な甘みの波状攻撃。もはや「おこたでみかん」よりも「おこたでいちごロール」のほうが冬を感じられるようになってきた気さえしますね。