豊島屋本店さんから今年の「綾」をいただきました

フィーチャーフォンサイトの制作をやらせていただいた豊島屋本店さんへ、先日お打ち合せでお伺いした際に、微発泡うすにごり生酒「綾」をいただきました。
製品としては3年目となる「綾」ですが、まだ3年目であるにも関わらず、パッケージを見ると夏なんだなぁと感じるほど、季節感に入り込んだアイテムになったのではないかと思います。

微発泡うすにごり生酒「綾」

2010年に登場して以降、発売してすぐに売り切れてしまう人気商品です。
女性にも飲みきりやすい180mlタイプの小瓶であることや、これまでの日本酒にはなかったパッケージデザイン(by.@ujitomo)も、その人気に拍車をかけたのではないかと思います。でもって何よりも美味いですしね。

カテゴリーとしては日本酒なのですが、合わせる料理は和食のみならずイタリアンやフレンチにも合いますよ。

昨冬より500mlタイプの大瓶サイズが出ているのですが、今年の夏版も同じく500mlタイプが出ています。写真は500mlタイプのものですね。
従来の180mlだと、すぐに飲みきってしまうということもあって、ファンから「もっと大きいのが欲しい」という多数の声があり、それに応えた形で500mlタイプが通常ラインナップに加わったそうです。

オンラインからも購入が可能になっているので、「綾」ファンはもちろん、今年こそ飲みたかった!という人はぜひポチッとしてみてください。
180mlは500円、500mlは1260円となっています。

微発泡純米うすにごり生酒 綾 180ml 豊島屋 – Yahoo!ショッピング 

微発泡純米うすにごり生酒 綾 500ml 豊島屋 – Yahoo!ショッピング 

ちなみに、豊島屋本店さんでもFacebookページを本格的に稼働させることになりました。
以前よりサポートのご依頼をいただいていて、スケジュールの都合でかなりお待たせしてしまっていたのですが、ようやくこのタイミングでお請けすることができた次第です。
400年以上の歴史を持つ老舗がFacebookページを運用するというのは、これまでに例のなかったことではないかと思います。長い歴史を持つ企業だけに、マイルストーン投稿を活用したりするなど、他のFacebookページではなかなかできないコンテンツを投入するなどしていきたいと思っています。
よろしければ、ぜひ「いいね!」をしていただければと思います。

モバデビの最新情報をチェック