食べログが「とんかつ百名店 2021」を発表

湘南・鎌倉エリアのとんかつは一軒も入っていなかった件

レストランの検索や予約の大手サイト「食べログ」。
2017年からユーザーから高い評価を集めたジャンルごとの「百名店」なんてのを公開していますが、2021年4月13日に「食べログ とんかつ百名店 2021」が発表されました。

とんかつは今年で4回目の発表。

2021年は、東京から67店舗、愛知県から8店舗、その他各地から25店舗の合計100店舗が選出。
そのうち67店舗は4回連続で選出された一方、初選出されたのは11店舗。また初選出のうち10店舗は東京都内で、残る1店舗は秋田県からの選出だったそうです。

もちろん我らが豚組も選出。4年連続選出です。おめでとうございます。

たくさんの店舗が選出されているので、湘南・鎌倉エリアで選出されてるかなーと思って見てみたんですが、1店舗も選出されていませんでした。悲しい。一番近そうなところで京急川崎か・・・。

新型コロナのこともありますが、うちの場合幼いムスメさんを抱えていることもあるので、なかなか都内に美味しいとんかつを食べに行けないのですよね。行きたいわあ豚組と豚組食堂。

「暮らし」新着記事

かっぱ寿司、2021年9月26日限定で『全皿半額』を実施すると発表

ホシナ カズキ

バーガーキング、人気の「クアトロチーズワッパー®」をリニューアル

ホシナ カズキ

フレッシュネスバーガー、テイクアウトオンリーのチーズバーガー専門店をオープンすると発表

ホシナ カズキ

天丼てんや、秋の名物「国産秋天丼」を2021年9月16日より期間限定発売

ホシナ カズキ

バーガーキング、「ワッパー®ジュニア」が半額で最大5個まで注文できるキャンペーン

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく