AirPodsをはじめ、左右独立型のフルワイヤレスイヤホンもいろいろ出てきましたが、やっぱりネックはそのお値段でしょうか。
どれもこれも1万円超えというのが普通なのですが、先日レビュー用にご提供いただいた「QCY Q29」は、なんと1万円を切り、Amazonでは7000円前後で購入可能というお手頃感のあるワイヤレスイヤホンです。

Indiegogoにて目標額の6331%もの資金調達に成功し、世界で500万台以上を売り上げた「TrackR™ bravo」。今回そのTrackRが、とうとう日本に正式に上陸展開されることになりました。
それに併せて、新たな後継機「TrackR™ pixel (トラッカール・ピクセル)」が10月4日(水)より発売開始ということで、その発表イベントに行ってきました。

プライム会員はさらにお得なことになってきましたね。
昨年10月に米国Amazonで開始されたプライム会員向け特典「Prime Reading」が、丸1年を経てとうとう日本でも開始となりました。
これにより、プライム会員であればKindle電子書籍の中から厳選された数百冊の漫画や書籍、雑誌を追加料金なしで読むことができちゃうのです。

しゃぶしゃぶといえば豚。豚しゃぶと言えば我らが豚組しゃぶ庵なわけですけど、そんな豚組しゃぶ庵が10周年という節目を迎えました。めでたい!

そんな節目を記念して、昨日10月3日(火)に5周年のときに開催された特別営業イベント「豚組文化祭」が、ふたたび開催されました。

その辺にポイッと置いてあったら、結構な割合で「なんだこれ?」と首をかしげられることになりそうなんですが、その実、非常に考えられた形状で、とても軽く、なおかつ耐衝撃性に優れたiPhoneケースと出会いました。その名も「Palmo (パルモ)」。
使い始めてまだ2日ほどではありますが、ケースを付けているにも関わらず、裸iPhoneを持ち歩いているかのような感覚もあり、なかなかに良さげなケースなのではないかなと思います。

こういうの探してたんですよ。
ここのところ出張旅行に行くことが増えたんですが、そういうときに困るのがガジェット関連のアイテムの持ち運び。モバイルバッテリーやらそれに付随するケーブル、PCの電源、現地でデータ整理できるように外付けのSSD、予備のSDカードとかとにかく細かい。量が多い。かさばる。そんな状態を解消してくれるアイテムが「The Power Packer」です。

本日9月20日(水)より、iPhone 5s以降の端末に対してiOSの最新版「iOS 11」へのアップデートが開始されました。
早速、アップデートを行い気になっていたLive Photosの新エフェクトを試してみたんですが、適用するまでに迷う迷う。おそらく同じように迷っている人もいるのではないかと思われるので、適用方法をシェアしておきます。

1年があっという間すぎる。今年ももうこんな季節になりましたか。
昨年に登壇者としてお呼ばれした、ブロガーによるブロガーのためのお祭りイベント「ブロガーズフェスティバル」・・・通称ブロフェス2017の開催が目前に迫ってきましたよ。

うわあ。まさしく光陰矢のごとしですわ。

長野のおたり振興公社さんと道の駅おたりさんにご招待いただいたプレスツアー。
2日目となる今回は、標高がさらに高い栂池高原へと行ってきました。

何と言っても目玉は日本有数の高層湿原を見て回ることのできる栂池自然園ですよ。
ということで、栂池の大自然を写真中心で振り返っていきたいと思います。

おたり振興公社さんと道の駅おたりさんからご招待いただいた長野・小谷村プレスツアー。
その第4弾となるレポは、初日お世話になった温泉宿「雨飾荘」について紹介していきましょう。
小谷の温泉の中でも最も高地にあり、絶景とも言える景色を楽しめる上に、小谷村で採れた食材を使った美味いメシが楽しめる期間限定の温泉宿ですよ。