カフェ・ド・クリエ、ドリンク新メニューとして凍頂烏龍茶のミルクティーを発売

和風パスタと和風ロールケーキも同時発売

カフェ・ド・クリエが新メニューの発売を発表しました。

新たなドリンクメニューとして台湾4大銘茶と言われる「凍頂烏龍茶」を使ったミルクティーと宇治抹茶を使った「アイス香る宇治抹茶ラテ」が、フードメニューには毎年好評のパスタ「豚しゃぶと揚げ茄子の和風オイルソース」、デザートメニューには和の食材をあしらった「和風ロールケーキ 〜きなこ&黒豆〜」が登場します。

凍頂烏龍茶ミルクティー
プレスリリース素材より

烏龍茶にミルクを組み合わせるとか・・・と思いがちですが、実はそこまで意外性がないんですよね。
今回カフェ・ド・クリエが提供するものは、凍頂烏龍茶を濃い目に抽出。沖縄県産黒糖と北海道産牛乳で仕上げたミルクティーに仕上がっているとのこと。食事との組み合わせが意識されているんだとか。
甘さが足りないという場合は別添の黒蜜を追加して楽しめます。価格は480円。

豚しゃぶと揚げ茄子の和風オイルソース

パスタはカフェ・ド・クリエで毎年好評という醤油ゴマダレで味付けされた豚しゃぶと揚げ茄子の和風パスタ。2021年はプラス110円で豚しゃぶを2倍に増量できるオプションもあるとのこと。「肉は正義」な皆さんにとっては朗報以外の何物でもありません。

価格は単品710円から。ドリンクセットメニューだと50円割引になります。

和風ロールケーキ〜きなこ&黒豆〜

デザートの新メニューは、ふんわりとしたスポンジ生地にきなこを混ぜ込んだホイップクリームと黒豆を巻いたロールケーキ。きなこは天面にもトッピングされているので、かなりきなこの印象が強めになりそうな感じでしょうか。和スイーツ好きにとっては気になる一品ですね。

価格は440円。ドリンクセットメニューにすることで30円割引になります。

いずれも発売は2021年5月12日より。全国のカフェ・ド・クリエにて注文が可能です。

カフェ・ド・クリエですが、我が地元・辻堂はおろか藤沢市内には店舗がないんですよね・・・。都内だとちょいちょい見かけてましたし、何なら赤坂勤務のときは会社の斜め前にあったからちょいちょい行ってたんですが。
ちょっと味わえそうもないので、お近くにカフェ・ド・クリエがおありの方、ぜひ食べて感想をお知らせください(笑)

via. プレスリリース

「暮らし」新着記事

かっぱ寿司、2021年9月26日限定で『全皿半額』を実施すると発表

ホシナ カズキ

バーガーキング、人気の「クアトロチーズワッパー®」をリニューアル

ホシナ カズキ

フレッシュネスバーガー、テイクアウトオンリーのチーズバーガー専門店をオープンすると発表

ホシナ カズキ

天丼てんや、秋の名物「国産秋天丼」を2021年9月16日より期間限定発売

ホシナ カズキ

バーガーキング、「ワッパー®ジュニア」が半額で最大5個まで注文できるキャンペーン

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく