Hotto Motto、お月見シーズンに合わせて「月見弁当」シリーズを発売

テイクアウト弁当の「Hotto Mottoほっともっと」が、中秋の名月に合わせて月見弁当を発売すると発表しました。
月に見立てたとろっとした温玉を絡めて味わえる「月見焼鳥つくね丼」と「月見ねぎ味噌かつ丼」、ハンバーグに照り焼きたれをかけて目玉焼きをのせた「てりたまハンバーグ弁当」の3種を2021年9月16日から販売開始します。

月見弁当
プレスリリース素材より
月見焼鳥つくね丼

月見焼鳥つくね丼のつくねは、若鶏のもも肉を挽いたものと軟骨を練り込み備長炭で焼いたもの。これと香ばしく焼き上げられた焼鳥と長ネギに醤油ダレを絡めてあるとのこと。そこにオンザ温玉です。

月見ねぎ味噌かつ丼はロースとんかつに特製味噌ダレをたっぷり。小ねぎを散らし、そこにオンザ温玉。
味噌ダレには鰹出汁、オイスターソースが加わり、豆板醤の辛味も美味しさに一役買ってるそう。

てりたまハンバーグ弁当はHotto Mottoのジューシーハンバーグに照り焼きのタレをかけて、目玉焼きをのせた一品。照り焼きのタレは甘辛く濃厚ですが、加えられた黒胡椒でさっぱりした後味だそうです。

月見焼鳥つくね丼は税込540円、月見ねぎ味噌かつ丼とてりたまハンバーグ弁当は、いずれも税込590円で販売されます。

また、月見弁当の発売に合わせて「ほっともっと専用電子マネー」(500円分)や、月見気分を楽しめる「月ライト」が抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施するとのこと。

キャンペーン期間は月見弁当が発売される2021年9月16日から中秋の名月当日となる21日まで。
各日18:00〜20:00までと1日2時間限定で開催されます。

『Twitter限定 ツキを呼ぼう! ほっともっとで月見しナイト キャンペーン』概要

1.期間
9月16日(木)より21日(火) 各日ともに18:00~20:00(2時間限定)

2.景品
【景品1】ほっともっと専用電子マネー500円分(抽選で各日200名様)
【景品2】月ライト(抽選で10名様)

3.応募方法
【景品1】

  1. Twitterのほっともっと公式アカウント(hottomotto_com)をフォロー
  2. キャンペーン当日に公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて18:00~20:00に引用ツイート

【景品2】

  1. Twitterのほっともっと公式アカウント(hottomotto_com)をフォロー
  2. ほっともっと公式アプリ内で配信する“月見フォトフレーム”を使って、対象商品を撮影し、キャンペーン当日に公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて18:00~20:00に引用ツイート

(対象商品)
『月見焼鳥つくね丼』
『月見ねぎ味噌かつ丼』
『てりたまハンバーグ弁当』(おかずのみも対象)
『プラスから揚てりたまハンバーグ弁当』(おかずのみも対象)
『プラスサラダてりたまハンバーグ弁当』(おかずのみも対象)

ちなみに、Hotto Mottoの姉妹ブランドであるHotto Motto grillほっともっとグリルでも月見シリーズとして、「月見焼きカルボナーラ」(税込550円)、「月見ソースかつBOX」(税込560円)、「てりたまグリルハンバーグプレート」(税込650円)を、2021年9月9日より発売開始することになっており、そちらもキャンペーンの対象商品になっているとのこと。

オンザ温玉。美味しいのは間違いないと思うんですが、月見かと問われるとちょっと首を捻りたくなる気もします。

via. プレスリリース

「暮らし」新着記事

バーガーキング、人気の「クアトロチーズワッパー®」をリニューアル

ホシナ カズキ

フレッシュネスバーガー、テイクアウトオンリーのチーズバーガー専門店をオープンすると発表

ホシナ カズキ

天丼てんや、秋の名物「国産秋天丼」を2021年9月16日より期間限定発売

ホシナ カズキ

バーガーキング、「ワッパー®ジュニア」が半額で最大5個まで注文できるキャンペーン

ホシナ カズキ

KFC、北海道産発酵バターを練り込んだ「発酵バター入りビスケット」を発売

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく