LINE、サッカークラブチーム「FC バルセロナ」のライセンス権を獲得

サッカー、特に海外のクラブチーム好きには嬉しいことなのかも。

LINE株式会社が海外ユーザーの拡大に向けて、世界を代表するサッカークラブチーム「FC バルセロナ」のライセンス権を獲得したとリリースが発表されました。
えっ、あの選手がスタンプになっちゃうの!?

FC バルセロナ

今回のライセンス契約を締結したことで、LINEはユーザー向けに「FC バルセロナ」に関連するデジタルコンテンツを展開することが可能になったそうです。

「FC バルセロナ」と言えば、あのメッシ選手が所属するクラブチームですよね。
サッカーには全く毛程と言ってもいいくらい興味ないですが、それくらいはかろうじてわかります。

つまり、デジタルコンテンツを展開するってことは、メッシ選手がスタンプになっちゃったりするんでしょうか?

ということでリリースを見てみると、まずは手始めにLINE公式アカウントとして「FC バルセロナ」が登場するとのこと。
この公式アカウントを「友だち追加」することで、チーム所属のサッカー選手をモチーフにしたスタンプが無料ダウンロードできるそうです。もちろんメッシ選手もスタンプ化されちゃいます。

これらのスタンプ提供は2013年9月5日からとのこと。

今後は有料版スタンプの展開のほか、「LINE GAME」や「LINE camera」に人気選手のキャラクターを登場させたり、「LINE PLAY」でオリジナルルームを公開するコラボを予定しているそうですよ。

「ニュース」新着記事

エックスサーバー、Xserverビジネスで「PHP 8.0」を導入

ホシナ カズキ

WordPress.comのAutomatticが日記アプリ「Day One」を買収

ホシナ カズキ

プログラミング学習を楽しみながら始められる「micro:bit basic」が販売開始

ホシナ カズキ

動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

ホシナ カズキ

PayPayへの現金チャージにローソン銀行ATMが対応

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく