ミスタードーナツがネットで注文できる「misdoネットオーダー」を4月から開始

ミスタードーナツがネットで注文を事前に完了して、あとはピックアップしにいった店舗で決済と受け取りがOKになるという「misdoネットオーダー」を、2021年4月1日より全国各店舗にて順次導入を進めていくと発表しました。

misdoネットオーダーのロゴ
プレスリリース素材より

あくまでもネットから可能なのは注文のみであり、決済についてはmisdoネットオーダーの中では行わないというのが肝心なポイント。
今後のサービス拡充次第では決済まで済ませられることも視野に入れているのかもしれませんが、現時点ではそのあたりはまだ不明です。

店頭で選ぶ楽しみというのもありますが、割りとあの行列が密になってしまっている店舗も多く、小さい子どもを連れてだとちょっと買いに行くのを控えてしまうんですよね。我が家はそうです。

事前注文専用の窓口、というかレジが設けられれば、事前注文の意味が活きてくると思うのですが、さすがにオペレーション的に無理があるでしょうし、結局は行列に並ぶことになるのではないかと思うのですが、そのへんはどうなんでしょうかね。

システムの導入は店舗によって時期が違うようなので、近隣店舗で導入されたら一度利用してみたいと思います。

via. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000594.000005720.html

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく