動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーンも実施中

民放各局の見逃し配信をはじめとした動画配信サービス「Paraviパラビ」が、スマートフォンをはじめとしたアプリのダウンロード数が累計1000万件を突破したと発表しました。

2018年3月に提供を開始して以来、3年ちょっとで1000万件突破ということですが、500万件を越えたのは2020年5月。そこから1年経たないうちにダウンロード数が倍増していますから、この1年間で大きく認知が拡大されたということなのでしょうね。

Paravi
プレスリリース素材より

個人的にもここのところParaviは気になっているんですよね。
我が家のリビングにはプロジェクター搭載のシーリングライト「popin Aladdin 2」が取り付けてあるんですが、これがParaviに対応しているんですよ。あ、ちなみにpopin Aladdin 2はキャンペーンに当選してゲットしたものです。

子どもが1歳になるくらいからほとんどテレビは観なくなっていて、基本的にはPrime VideoやらYouTubeやらを視聴することがほとんどなのですが、時々TVerをiPhoneでミラーリングさせて視聴したりもしていて、やっぱりテレビ観たいな、と。
ただ、いかんせんリアルタイムで観るのが難しく、別途チューナーとHDDを導入して録画→popin Aladdin 2で視聴という流れも考えているものの、Paravi加入がお手軽かなあと検討しています。

そういえば、ちょうど春の大型連休に合わせて「Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーン」なんてのをやってるんですよね。

Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーン!!

通常2週間無料のところ、2021年5月9日までに新規登録することで4週間無料になるというキャンペーン。サブスクで月額1000円ちょっとを支払うわけですが、実際どの程度観るのかわからんし、まずはキャンペーンで1ヶ月無料体験してみて、そこからどうするか決めるのもありっちゃありですねえ。

さあて、どうするかなあ。

via. PR TIMES

「ニュース」新着記事

プログラミング学習を楽しみながら始められる「micro:bit basic」が販売開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

PayPayへの現金チャージにローソン銀行ATMが対応

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

PayPay銀行のVisaデビットカードが「Fitbit Pay」に対応開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

東京23区からの移住者、最も多かったのは神奈川県藤沢市

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

テレビをサブスクできる「PEACEFUL HOME by Smart TV」が提供を開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく