動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーンも実施中

民放各局の見逃し配信をはじめとした動画配信サービス「Paraviパラビ」が、スマートフォンをはじめとしたアプリのダウンロード数が累計1000万件を突破したと発表しました。

2018年3月に提供を開始して以来、3年ちょっとで1000万件突破ということですが、500万件を越えたのは2020年5月。そこから1年経たないうちにダウンロード数が倍増していますから、この1年間で大きく認知が拡大されたということなのでしょうね。

Paravi
プレスリリース素材より

個人的にもここのところParaviは気になっているんですよね。
我が家のリビングにはプロジェクター搭載のシーリングライト「popin Aladdin 2」が取り付けてあるんですが、これがParaviに対応しているんですよ。あ、ちなみにpopin Aladdin 2はキャンペーンに当選してゲットしたものです。

子どもが1歳になるくらいからほとんどテレビは観なくなっていて、基本的にはPrime VideoやらYouTubeやらを視聴することがほとんどなのですが、時々TVerをiPhoneでミラーリングさせて視聴したりもしていて、やっぱりテレビ観たいな、と。
ただ、いかんせんリアルタイムで観るのが難しく、別途チューナーとHDDを導入して録画→popin Aladdin 2で視聴という流れも考えているものの、Paravi加入がお手軽かなあと検討しています。

そういえば、ちょうど春の大型連休に合わせて「Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーン」なんてのをやってるんですよね。

Paraviゴールデンウィーク4週間無料キャンペーン!!

通常2週間無料のところ、2021年5月9日までに新規登録することで4週間無料になるというキャンペーン。サブスクで月額1000円ちょっとを支払うわけですが、実際どの程度観るのかわからんし、まずはキャンペーンで1ヶ月無料体験してみて、そこからどうするか決めるのもありっちゃありですねえ。

さあて、どうするかなあ。

via. PR TIMES

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく