2013年1月のアクセス数トップ10

だいぶ遅くなりましたが、2013年1月のアクセス数トップ10をまとめました。

2013年は更新数増やすぞーと息巻いていたものの、あれやこれやでやることが多くなっていて、まったくもって更新できず。。
今のループをどうにかしたい今日このごろです。

10位

AndroidとPCの連携はコレだけでいい「AirDroid」〜端末編 

先月は9位にランクインしたAirDroidのアプリに関する記事が10位にランクダウン。

9位

メンズのアフガンストールの巻き方を覚えておこう 

続いて第9位は当ブログの冬季定番生地となるこちら。
最近これ巻いてる人、あんまり見なくなったと思うんですけどねぇ。

8位

HTML5で組んでるならこの魔法のjsも入れておけっていう話 

第8位は、12月にもっともアクセス数の多かったこちらの記事。
まぁ、こういうのは一時的にドッと来て、あとは落ち着くのが普通ですからねぇ。

7位

【謝罪】Googleアカウントを乗っ取られました。。。【対策しました】 

第7位はアカウント乗っ取られた件。
いや、その節は関係各位にご迷惑をおかけしました。最近はこの話題も落ち着いてきたイメージ。

6位

初詣前に知っておきたい正しい参拝の作法 

第6位は神社への参拝手順について書いたこちらの記事。
書いたのは3年前になるんですが、年末年始になると急激に伸びてくれますね。

5位

ちょっと気分を変えるなら無料でiPhoneの着信音をゲットできる「Zedge」 

先月このサイトと出会って以来、ちょこちょこ覗くことが多い「Zedge」を紹介した記事が第5位にランクイン。
現在マイiPhone4Sの着信音は、ここで拾った「電伝虫」サウンドになっております。

4位

Android端末をスキャナーにしてくれる最高のアプリは「CamScanner」かもしれない 

第4位は「CamScanner」のAndroid版について紹介した記事。
最近はAndroidアプリにそこまで興味が向かないですが、相変わらず名刺とかはコレで取り込み中。

3位

Facebookページのカバー写真でやっちゃいけないことのまとめ 

12月は第6位だったんですが、ランクアップして第3位に。
未だにこの記事で書いたダメなことやってるFacebookページを見かけますな。

2位

ケータイのメールアドレス変更に伴う一斉通知方法 

ベスト10定番となっているこちらの記事は、1月は第2位にランクインとなりました。12月と比べてひとつランクアップ。

1位

iOSデバイスをクリーンアップ! 不要ファイルを削除できる「PhoneClean」 

第1位はこちらの「PhoneClean」を紹介した記事となりました。
公開してからダーッとTwitter、Facebookで広まったのが大きかったですね。

環境によって利用できないという人もいるようですが、まぁあくまで自己責任ということで。

気になった記事はおありですか?

というわけで、今月のベスト10は以上のとおりになりました。

さて、気になった記事はあったでしょうか?
これは読んでねーなーという記事がありましたら、読んでやってください。

また、最新情報はRSSで配信しているほか、TwitterアカウントやFacebookページでも流しているので、フォローしていただくと駆けまわって喜びます。