au版iPhoneがezweb.ne.jpメールの絵文字に対応するぞー! 明日から!!

auがiPhone 4sをリリースして「ちょっと待ってて」と言っていたメールの絵文字対応が、漸く満を持して対応することになったそうです。それも明日から。

絵文字が使いたくてiPhoneへの乗換をためらっていたauユーザーの皆さんも(いるのか?)、これでようやくiPhoneに乗り換えられますね。まだその他諸問題ありますけど。

au絵文字

ということで、対応がされるのは明日1/27(Fri)の午前9時からだそうです。
auメール(ezweb.ne.jp)でのメール送受信に絵文字が使えるようになります。

これまではSMSとiPhone4S同士のメールでしか絵文字は使えませんでしたが、今回の対応で、auのiPhone以外のケータイやスマートフォン、他社ケータイとのメールで利用が可能になるとのこと。

ちなみに、絵文字対応以外の致命的となっている、「ezweb.ne.jpメールのリアルタイム着信通知」などについては、3月までに対応がされる見通し。

正直、個人的には絵文字よりもリアルタイム着信通知のほうが重要じゃねーの? っていう気もします。
ユーザーの要望なのかそれとも技術的な理由なのかはわかりませんが、とりあえずau的にはそんな感じらしいですよ。

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく