Facebookの月間アクティブユーザー数がついに10億人を達成

おおー、とうとうそんな大台に乗ったのですねー。
FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグが、自身のFacebookアカウントに月間利用者数が10億人以上になったことを投稿しています。
単純計算で言えば世界人口の7分の1が利用していることになるわけです。うーん凄まじい。

Mark Zuckerberg Facebook SXSWi 2008 Keynote Photo:Mark Zuckerberg Facebook SXSWi 2008 Keynote By deneyterrio

Mark Zuckerberg

意訳すると、

今日、Facebookの月間利用者数が10億人を超えた。
このメッセージを読んでくれた人へ。僕を始めとしたFacebookのチームに、皆さんのために役立てる名誉を与えてくれてありがとう。
10億人もの人々のつながりを支えていることに、とても驚いているのと同時に身が引き締まる思いだ。
僕の人生において、こんなプロジェクトに関われていることを誇りに思う。
これからも、皆さんのためにFacebookをより良いものにしていきたいと思ってる。
そして、いつの日か、世界中のより多くの人たちとも、つながっていけることを願っているよ。

的な感じでしょうか。

2012年7月末に、9億5500万人いるという月間アクティブユーザーのうち、約8300万人が偽アカウントの可能性があると米証券取引委員会に対して、Facebookが報告書を提出していましたが、このへんは除いた上での10億人なのではないかと思います。

なお、Facebookが感謝の意をこめた記念ムービーを公開しています。

The Things That Connect Us

The Things That Connect Us 

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく