「HUNTER×HUNTER」2年ぶりの連載再開! 4/28発売号にて詳細発表

連載の命綱はまだ切れていなかったんですね。

来週発売の週刊少年ジャンプ22・23合併号にて、ずっと休載し続けていた未完の名作「HUNTER×HUNTER」の連載再開に関しての情報が掲載されるそうですよ。

いやー、正直もう続く続く詐欺で終わるんじゃないかと思ってましたよ。

HUNTER×HUNTER 連載再開決定!!!!!!via. http://shonenjump.com/j/sp_hxhback/ 

この2年間で発売されたゲームというゲームをとうとうやり尽くして、とうとう漫画描くくらいしかなくなったんでしょうか冨樫先生。

それともアニメのほうがキメラ=アント編終わりそうだから、アニメ継続のために続きを描くとかそういうことなんでしょうか。

[amazon asin=’4088706986′ type=’banner’]

現在「HUNTER×HUNTER」は32巻まで出ています。
ストーリーとしてはキメラ=アント編が終わって、キメラ=アントとの戦いで死亡したハンター協会会長の後釜を決める会長選挙が行われるのと同時に、先の戦いで危篤状態に陥ったゴンを助けるため、キルアが決死行を繰り広げるという展開でしたね。

で、新展開。人類最大のタブーとなっている世界の外側「暗黒大陸」の存在が明らかになり、ハンター協会にこれを止めるための特命が下ったところで休載。

再開される連載で、その続きが描かれるというわけです。多分。
楽しみっちゃ楽しみではありますが、思うに新展開はせずにそのまま連載終了するのもひとつのカタチだったのではないかと思うんですよね。

なにせ当初からの目的になっていたゴンの父親・ジンを見つけるというのは達成したわけですし。確かに旅団やらなんやらいろいろ回収しなきゃいかん伏線はてんこ盛りではありますが、別に伏線未回収で終わる漫画なんかたくさんありますから。つか、新展開するなら伏線回収パターンに入っておけよっていう。

また下書き掲載とかしちゃうのかなー。
ひどかったのは32巻のコミックスすら下書きのままで発売されましたからね。まぁ幽白の終わり頃もそんな感じだったけど。

とりあえず連載再開は早くても5月末とか6月くらいからでしょうか。下手すりゃ夏を迎えるくらいになるかもしれませんね。
いつ再開でもいいですけど、せめて下書き状態の掲載はしないでほしいところです。

追記 2014/4/29(Tue)

発売された22・23合併号によると、連載再開は6/2発売の27号からだそうです。だいたい予想通りの再開時期ですね。
再開まで1ヶ月ちょっと。果たしてどのくらいの期間連載が続くんでしょうか。

「ニュース」新着記事

テレビをサブスクできる「PEACEFUL HOME by Smart TV」が提供を開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ジャパンネット銀行が2021年4月5日よりPayPay銀行として業務開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

エックスサーバーがブランド統一 運営サービスもロゴと名称変更へ

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ミスタードーナツがネットで注文できる「misdoネットオーダー」を4月から開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

LINEモバイル、旧プランのドコモ回線に限りVoLTEが利用できなくなる

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく