ハリーポッターがARゲームになって2019年に登場 事前登録を受付中

Pokèmon GOや先ごろフルリニューアルされたIngress Primeを手がけるアメリカ・Nianticが、「ハリーポッター」を題材にしたARゲームを開発、2019年に配信開始することが明らかになっていました。特設サイトがオープンしており、事前登録の受付もスタートしています。

ハリーポッター ウィザーズ ユナイト

そんな新たに配信されるARゲームのタイトルは「Harry Potter : Wizards Unite」。

ARゲームの開発について昨年11月に発表があったことは、おぼろげながら覚えていましたが、事前登録をはじめたということは、開発も佳境に入ってきたということなのでしょうかねえ。

このたび公開されたウェブサイトには、プロモーション動画もあります。
劇中に出てくる魔法使いの競技「クィディッチ」にてブンブン飛びまくっているボール「スニッチ」を、魔法を放って捕まえるという内容。
ARゲームでも同様にスニッチを捕まえることがひとつのプレイ内容であることを示唆しているかもしれません。

まあNianticのゲームだし、どういう感じになるのか興味は津々なのですけども、面白さという点ではどうなるのかはまだ未知数。

リリースされたら試しに遊んでみようかなとは思っているので、ひとまず事前登録だけはしておこうかなと思います。つか、子供産まれてそれどころじゃないんじゃないかとも思いますけども・・・w

「ニュース」新着記事

エックスサーバー、Xserverビジネスで「PHP 8.0」を導入

ホシナ カズキ

WordPress.comのAutomatticが日記アプリ「Day One」を買収

ホシナ カズキ

プログラミング学習を楽しみながら始められる「micro:bit basic」が販売開始

ホシナ カズキ

動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

ホシナ カズキ

PayPayへの現金チャージにローソン銀行ATMが対応

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく