映画館定額見放題サービス「Premy」が事前登録受付を開始 月額3980円

レシート買取などで話題になったワンファイナンシャル株式会社が、映画館で映画を見放題にすると謳うサービス「Premy」の事前登録受付を開始しています。

月額たったの3980円で、行き放題。気が向いた時にサクッと映画館で最新の映画を観れる。そんなサービスがもうすぐ始まります。ということなのですが、本気でしょうか?

Premy

映画館を定額制で・・・というのは、海外だとMoviePassというサービスが話題になりましたが、結果的に言えば大失敗とも言える状況であり、現在は新プランとして月3本までという制約のあるものとなっています。

なぜ事前登録が電話番号なのか?

サービスとしては、まあ夢があってよろしいのではないかな? とは思いますが、ひとまず大きな疑問点として、事前登録に必要なのが電話番号というのは一体どういうことなのでしょうかね?

メールアドレスならまだわかるんですよ。事前登録ですから、実際にサービスがスタートすることになったときに、メールでお知らせもらうとか。でも電話番号でしょ? お知らせはわざわざ電話かけてくるんですかね? それともSMS? 疑問しか湧いてこない。

電話番号を収集したいだけでは? というようにも見えてしまって、なかなか登録する気にはならないですね。

いたずら目的で、関係ない電話番号を登録することもできそうですし、のっけからいろいろ面倒くさいことになるんじゃないかという気がしないでもないところ。

登録者数がなぜかdisplay:none;で隠れてる

どういう意図があるのかわからんのですが、現時点での事前登録者数が、ソースを見ると一目瞭然になってるんですよね。

Premy HTMLソース
「現在の事前登録者数:2030人」

なぜdisplay:none;にしてまでフロントページで見えるようにしているのかw
こういうところも、サービスに対しての信用度が微妙に落ちるポイントなのではないかと思うのですが、果たして・・・?

登録するかどうするかは自己責任で

月額3980円で映画館見放題。そんなふうに謳うPremyですが、果たして実現性はどの程度のものなのでしょうか?

現時点だと、サイト上では事前登録のみで、詳しい情報は一切ない状況。
せめてサービス展開エリアくらいないと、あとになって提供エリア外でしたなんてことになると、ユーザーからのクレームもすごいことになると思うんですがね。炎上も織り込み済みなのかもしれませんが、もうすこし真摯にやっていただかないと、業界的にいろいろどうなんだろう? という気持ちになります。

それはともかくとして、まあサービスとしては実現すれば面白いし、本当にできるなら登録してみたいかなと思わんでもないですが、現時点では何も確証が得られないわけで、「事前登録については自己責任でどうぞ」としか言いようがないです。

個人的なことを言えば、ベビデビさんが産まれて、なかなか夫婦で以前のように映画館へさらっと足を運ぶことが難しいので、例えばそういう状況でも気軽に利用できる映画館とかあればいいのかなとも思ったり。
でもまあ、それなら家でプライムビデオなりなんなりでいいか・・・。とも思っちゃいますね。

「ニュース」新着記事

エックスサーバー、Xserverビジネスで「PHP 8.0」を導入

ホシナ カズキ

WordPress.comのAutomatticが日記アプリ「Day One」を買収

ホシナ カズキ

プログラミング学習を楽しみながら始められる「micro:bit basic」が販売開始

ホシナ カズキ

動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

ホシナ カズキ

PayPayへの現金チャージにローソン銀行ATMが対応

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく