PayPay銀行のVisaデビットカードが「Fitbit Pay」に対応開始

まさかのFitbit Pay対応ですか

先日、ジャパンネット銀行から名前を変えて営業を開始したPayPay銀行。

そのPayPay銀行が発行するキャッシュカード一体のVisaデビットカードがカードレスで使えるようになると発表されました。「すわApple Payか!?」と思うところですが残念。「Fitbit Pay」に対応だそうです。

Fitbit PayとPayPay銀行
プレスリリース素材より

よもやのFitbit Pay対応ですが、Fitbit Payの場合Visaトークンサービスを通じて決済されるので、カード情報はFitbitと共有する必要がないということで、セキュリティ的な観点から言えばとても安心できるのではないかと思います。

肝心の決済可能な店舗もFitbit Pay独自というわけではなく、Visaのタッチ決済が可能な店舗であればどこでも利用できるというのも大きな利点。まあ店舗のほうがタッチ決済に対応しているかどうかが判りづらいという難点はありますけど。

Apple Payでも利用できるようになればいいのに・・・という声もありそうですが、残念ながらこちらはそうそう実現しなさそうなんですよねえ。個人的にはとっくに諦めていて、Kyashカードをかますことで使えるようにしているので、別に能動的に対応してくれんでもいいやと思っています。

Suicaに対応しているFitbitデバイスも出てきているし、Apple watchじゃなくていいやーという人にとって今回の対応は、いい選択肢になっていくかもしれません。あくまでもPayPay銀行ユーザーに限りますが。

via. PR TIMES

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく