テレビをサブスクできる「PEACEFUL HOME by Smart TV」が提供を開始

テレビを買うのではなく『借りる』という選択肢

2021年4月8日、新たなサブスクサービスが始まりました。何のサブスクかというとテレビです。
サブスクサービスを提供するLM TOKYO株式会社が、2021年2月に同社が発売した4K HDR対応、androidtv搭載の高画質テレビ「Smart TV」を月額定額で利用できるというもの。

PEACEFUL HOME by Smart TV
プレスリリース素材より

今までにない、新しいテレビの始め方。ということで、購入ではなく月額定額。それも本体利用料のみ。製品に満足できない場合、1ヶ月以内の返却であれば無料なのだそうです。

Smart TV 月額利用料サイズ別
プレスリリース素材より

価格はSmart TVのサイズごとに異なりますが、1インチ100円という設定になっているので、テレビのサイズ×100円で計算した金額になります。といっても、サイズ展開は4つだけなので最低価格で月額4300円からになりますが。

なお、この価格はあくまでもサブスクを契約した初年度のみのもの。2年目以降は半額になります。

使い続けるユーザーには嬉しい話ではありますが、43インチのテレビを契約して1年間払い続けた場合、単純計算で51600円になります。仮に同じテレビを購入した場合、53800円であることを考えると、たしかに購入よりは少し安いわけですが、2年目以降になったときに総額が購入金額よりも高くなるのは明白。

1年以上使うならむしろ買ってしまったほうがいいかもしれません。
そういう意味では、1年未満の限られた期間だけテレビが必要だとか、そんな人にはとてもいいかもしれませんね。

via. PR TIMES

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく