いよいよ今月発売となったトリスハニーとトリスハイボールハニー缶が楽しみすぎる件

7月にリリースが打たれ、まだかなーまだかなーとひたすら待ち続けていたサントリーの新商品「トリスハニー」「トリスハイボールハニー缶」が、いよいよ9/18より発売開始となります。

名前の通りはちみつを加えた両商品。「ウイスキーにはちみつとか。。」と思うでしょうけど、これがなかなか絶妙マッチングなのです。

トリスハニー&トリスハイボールハニー缶

今回は、ウイスキーの入門篇としてさらに多くの方にウイスキーの味わいに親しんでいただこうと、ウイスキーベースのリキュール「トリスハニー」を新発売するものです。あわせて「トリスハイボールハニー缶」を期間限定で発売します。
(ウイスキーベースのリキュール「トリスハニー」新発売「トリスハイボールハニー缶」期間限定発売 2012.7.17 ニュースリリース サントリー )

リリースにもあるように、新商品「トリスハニー」、それに期間限定発売となる「トリスハイボールハニー缶」は、ウイスキーにはまだ親しんでいない初心者向けなわけですが、すでにじゅくじゅくのウイスキー大好きな人でも結構楽しめるものになっているんではないかなと予想。

というのも、たまに足を運ぶハイボール専門店なんかにいくと、ハイボールのバリエーションとしてはちみつをブレンドしたものがあるんですが、これが結構美味いんですよね。行けば必ずひとつは注文するくらい好き。

とは言え、家でハイボール作るのにはちみつ入れてもうまくいかなかったりして、やっぱり店行かなきゃだめかーと思っていたんですが、このトリスベースのリキュールさえあれば、店に足を運ぶ必要もなくなるわけです。好きなときにハニーなハイボールが飲める。
それどころか、すでにできあがってるハイボール缶も期間限定で出るというんですから、家でハニーハイボールが存分に楽しめちゃうというわけです。

いやー、これは嬉しいなー。期間限定だなんて言わずに年中出荷して欲しいくらいなんですけど。

何はともあれ発売は9/18(Tue)。
価格も安いですし、どうせならケース買いしちゃいたいなー。

「ニュース」新着記事

テレビをサブスクできる「PEACEFUL HOME by Smart TV」が提供を開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ジャパンネット銀行が2021年4月5日よりPayPay銀行として業務開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

エックスサーバーがブランド統一 運営サービスもロゴと名称変更へ

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ミスタードーナツがネットで注文できる「misdoネットオーダー」を4月から開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

LINEモバイル、旧プランのドコモ回線に限りVoLTEが利用できなくなる

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく