ネタフル10周年記念プレ企画で「ScanSnap S1100」が当たってしまった件

いやー、びっくらこいた。まさか当たることはねーだろと思っていたんですけどね。。

先日10周年を迎えたコグレのアニさん(kogure)の「ネタフル」で、それを記念した総勢130名に当たるプレゼント企画が実施されたわけですが、まさかの当選しちゃいました。

届いたブツはこちら。

ScanSnap S1100

コンパクトなスキャナ「ScanSnap S1100」です。
さすがネタフル! というべきなんでしょうけど、数多くの企業・個人からプレゼントの協賛があって、その中にコレがあったんですよね。

前々からScanSnapシリーズは1台持っておきたいなぁと思っていたので、今回のよもやの当選は大変うれしいのです。何と言われようとも。

多分コレはアレですね。ブログのネタにScanSnapを加えなさいという天からの啓示に違いないですね。間違いない。

というわけで、早速開封。

ScanSnap S1100

パカっとな。

ScanSnap S1100

ペロっとな。

ScanSnap S1100

本体ドーーーン!
うおーー、ちっちぇーーーー。マジコンパクト。

ScanSnap S1100

側面のシールを見てみると、どうやらScanSnapを繋ぐ前にソフトをインストールする必要があるみたいですね。ふむふむ。

ということで、繋いでからの実際の使用感はまた別途記事にしたいと思います。

これまでスキャナなんてホント旧式過ぎるくらい旧式なものしか使ってなかったので、実際使ってみたらえれー驚くことになるんだろうなぁと今からワクテカしております。

Evernoteと連携させたり、iPhone/iPadと連携させたり、大量の名刺読み込んだり、姪っ子が描いてくれた似顔絵とか取り込んだり。
うーん、楽しみすぐる。

[amazon asin=’B004COKSSE’ type=’banner’]