Apple、AirPodsの設定や使用方法を紹介するサポートページを公開

13日深夜に突然発売開始となった「AirPods」。
発表当初からうどんだのチンアナゴだのと揶揄されているApple純正のワイヤレスイヤホンが、とうとう発売となったのです。
そんなAirPodsの設定方法や使用方法をまとめたサポートページが、Appleのサイト内で公開されました。

AirPods サポート

AirPodsの初期設定や音楽の聴き方、AirPodsを使って電話をかけるやり方をはじめとして、AirPodsと充電ケースの充電方法、それらのお手入れ方法、さらにはAirPodsを詳細設定の変更の仕方といったものがサポートページで確認することができます。

現時点で一般ユーザーに現物が届いているわけではありませんから、サポートページを見ながら試してみるというわけにもいきませんけど、実際に手元に届いたら最初は活用することになりそうですね。

それにしても発売開始から、早くもオンラインストアで販売される初期ロットは完売。あれだけダサいのなんだの言われていたのに、この圧倒的な人気はいったいなんなんでしょうかねぇ。この記事を書いている現時点ですでに6週間待ちとなっています。

ちなみに、僕も発売を知って速攻購入しました。

今思えば結構ギリギリなタイミングだったようですが、なんとか12月19日到着予定で買えました。情報を知るのが遅かったら、あるいは買うのに逡巡していたら、最速到着分を逃していたことを考えると、めちゃくちゃラッキーだったと言えますね。

実物が到着したらば、必ずレビューしたいと思います。来週月曜が楽しみだわー。

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく