【誰得】2014年1月期に欠かさず観ることになるであろう3つのアニメ

スポンサーリンク

いやもうホント誰得な記事だなぁと思うんですが、キーボード叩き始めちゃったし勢いでエイヤッとね。

2014年明けて、先週辺りから新番組が各局始まってますが、その中でおそらく3月まで逃さず観続けるであろうアニメを挙げてみますよ。ホント誰得だよ。

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

昨年7月期にCX「ノイタミナ」枠で第1期が放送され、先週から同枠で第2期の放送が開始となった「銀の匙 Silver Spoon」

原作は2011年から週刊少年サンデーで連載開始となり、単行本は昨年発売された1〜9巻までで累計1200万部超のヒット作品であるところは説明不要ですかね。

もともと原作読者であるということもあり、第1期も欠かさず観てました。第2期は秋の巻から始まってますが、おそらく冬の巻の途中辺りまでは描かれるんじゃないかと思います。始まったばかりですが第3期の制作も期待されますね。


TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト 

鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹

以前にお伝えしましたが、ブラックコメディな地獄漫画「鬼灯の冷徹」もTBS/MBS「アニメイズム」枠での放送が開始となりましたね。
ある意味で今期最も楽しみにしている作品ですよ。

先週の第1話を観ましたが、だいぶ原作に忠実な展開。鬼灯さまのバリトンボイスがなんとも言えません。

それにしても、ナレーションが稲川淳二さんだったことにも驚いたんですが、はっきり言ってエンディングテーマが全部持ってっちゃってるよなぁ。


TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト 

ノラガミ

ノラガミ

2011年1月から月刊少年マガジンで連載されている「ノラガミ」もアニメ化されましたね。線が好きな漫画なので原作も読んでます。

内容的には神道の八百万の神々をベースにしたファンタジーものといったところでしょうかね。
同作者の「アライブ-最終進化的少年-」もそうでしたが、謎要素が散りばめられているので、今期だけでうまく完結はしなさそう。第2期も見据えてアニメ化されたんじゃないかと思います。

第1話、第2話と観ましたが、いい意味で裏切ってくれたなーコレと思える仕上がり。
特にBGMが思っていたのと方向性が違ってていい感じ。


TVアニメ「ノラガミ」公式サイト 

というわけで上記3作品。

どれもこれも無難なところばっかりじゃねーかっていうツッコミがありそうですが、もともとラノベ系とかは全然興味ないし、絵柄が似たり寄ったりで区別つかねぇんですよ。なので、こういう感じに落ち着いてしまうというね。

それにしてもやっぱり誰得な記事だなぁ。
ただ自分の趣味嗜好さらしてるだけじゃねーか。。。

「Entertainment」新着記事

ダダ漏れ女子を通してソーシャルネットワーキングサービスとの関わり方を考えさせられた件

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

#mbdbPR

「ジャンプSQ.」が11月4日発売号からサイマル配信スタート! これはさらに購読が捗るぞ【PR】

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

#mbdbPR

黒猫が梱包箱の組み立て方を教えてくれるクロネコヤマトの動画に萌え死んだ

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」の海外上映プロジェクトが始動

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

スーパーで耳にした「霧島湧水鰻」のテーマがやたら耳に残るんだがw

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビモバイルウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく