PR - 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

1980円なのにハイクラス!? PHILIPS「SHE9700」を勢いで買ってみた

TBSで毎週金曜日の深夜(その後火曜日21時〜に移動)に放送される「マツコの知らない世界」という番組をご存知でしょうか?
7/26に放送された回のテーマが「イヤフォンの世界」というやつだったんですが、数々の名機が紹介される中、超低価格な1980円のイヤフォンが紹介されていたので、とりあえず興味本位で購入してみました。

SHE9700

紹介されていたのはPHILIPSの「SHE9700」というイヤフォン。
最近発売されたものではなく、割と古めの型なんですが、それでも常に上位の人気を誇る機種なんだとか。
1980円と紹介されていましたが、放送中にAmazonで購入した時点だと1909円と、ちょびっとお安く購入できました。

価格の割にパッケージはしっかり。というかしっかりしすぎて梱包されたイヤフォンが取り出しにくいと感じるくらい。

SHE9700

この価格帯ながら、かなりしっかりしたキャリーケースが付属してます。

SHE9700

キャリーケースの内側はこんな感じ。付属の延長ケーブルとサイズの異なるイヤーチップもいっしょに持ち運ぶことができるようになっています。

実際に耳に付けてみましたが、フィット感はかなりいいかも。
耳管構造に基いて人間工学的にデザインしたというアングルチューブ・ヘッドフォンというやつだそうで、基本、どんな耳の形にも自然にフィットするんだとか。へー。

音質自体は・・・まぁ同価格帯のイヤフォンと比較すればそれなりにいいほうなのかなぁ。

やや低音が強めで中音域もそれなりに伸びるんだけど、高音が少しばかりシャリつく感じがしないでもないかと。

現在常用している「UE400vi」に耳が慣れすぎてるってのもあると思うんですが、個人的にはちと物足りない感じですね。
「1万円台のイヤフォンに負けず劣らず」などと底上げした紹介がされていましたが、さすがにそこまで高いレベルとは言えないと思います。ちょっとハードル上げすぎな紹介だったのではないかなと。

とは言え、同価格帯の他製品と比べれば、なかなかいいイヤフォンなのかもしれませんが。

それにしても、あいも変わらずテレビの影響力高いですね。。
放送で紹介された直後は普通に購入できましたが、放送終了前時点で在庫切れ。1〜2ヶ月以内の発送になってます。

「ガジェット」新着記事

中華レンズ「7artisans 25mm F1.8」をFUJIFILM X-E3で使い始めてみました

ホシナ カズキ

HHKB Professional HYBLID Type-Sがやってきたヤァ! ヤァ! ヤァ!

ホシナ カズキ

Amazon Echo Dot (第3世代) 導入 育児にも役立ちそうな気がする件

ホシナ カズキ

Angel Sounds で少しでも妊娠中の不安を解消! お腹の中に息づく子供の心音を聞こう

ホシナ カズキ

スマホで家電をコントロールできる「ここリモ」を設置してみた件

ホシナ カズキ

#mbdbPR
もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく