梅雨の外歩きにいいかも? 傘にカップホルダーの付いた「カフェブレラ」が気になる

先日梅雨入りが発表されてからめっちゃ雨降ってますけど、そんな梅雨の季節でも外歩きしたくなるかもしれない傘がありました。その名も「カフェブレラ」。

傘の持ち手がカップホルダーになっているという、いわゆるアイデア商品ですね。

カフェブレラ カフェホルダー付き傘 親骨60cm (ブラック)

傘をさすと片手が常にふさがってしまいます。
まあもう片方の手は開いているので、こうしたカップの飲み物を持つのは何ら問題ありません。

しかし、いざカップを持ってしまえば両手がふさがってしまうわけで、そんなときに突然着信があったらどうするか。
近くにカップを置けるような場所があればいいですけど、そうも行かないことだって往々にあるでしょう。

そんな時に便利なのがこの「カフェブレラ」というわけですね。

カフェブレラ

なんかパッと見、ふざけた感じがしないでもないですが、アメリカで2010年にグッドデザイン賞を受賞しているとのこと。

傘が一番持ちやすい角度でカップが平らになるように計算されているらしく、よほど妙な持ち方やホールドしたまま走ったりしなければカップの中身がこぼれることはないようです。

なんかニューヨークで人気とかいう触れ込みなんですが、ホントでしょうかね・・・? 少し調べてみたんだけど、英語圏の情報があんまり出てこないんですよ。製品名が向こうじゃ違うってことなんでしょうかね?

こちらはオフィシャルサイトなんですが、このサイトデザインからして疑いたくなるんですよねw なんだろこの異様なまでのダサい感じは。
コーディングがHTML5でもないのにhtml5.js使ってたりとか、なんか作りも微妙だしなぁ。

やっぱりWebデザインって大事ですよ。こういうの見るとホントそう思う。


ちょっと話は逸れちゃいましたが、ニューヨークで人気かどうかは兎も角として商品のアイデアとしては別に悪くないと思うんですよね。
確かに雨の日にテイクアウトでドリンク買って歩き飲みしてて困ることってあるもんなぁ。

ただ、いかんせん形状が形状だけに、ちと衆目の目に曝されるのは否めないかと思うので、ある程度メンタル強いコーヒー党の人にしかオススメできないですね。

[amazon asin=’B00DMWE8XS’ type=’banner’]

「ニュース」新着記事

テレビをサブスクできる「PEACEFUL HOME by Smart TV」が提供を開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ジャパンネット銀行が2021年4月5日よりPayPay銀行として業務開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

エックスサーバーがブランド統一 運営サービスもロゴと名称変更へ

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

ミスタードーナツがネットで注文できる「misdoネットオーダー」を4月から開始

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

LINEモバイル、旧プランのドコモ回線に限りVoLTEが利用できなくなる

Avatar for ホシナ カズキ

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく