iTunes Storeで「今週の映画」がスタート! 100円でレンタルできちゃいますよ

これは映画好きにはたまらんかもしれません。

iTunes Storeで新たに毎週1本の映画をおすすめ映画として紹介する「今週の映画」という枠がスタートしています。
ここで紹介される映画はレンタル価格が100円と大変オトク。これは毎週チェックせざるを得ませんね。

iTunes Store 「今週の映画」

スタートしたばかり、初めての「今週の映画」でおすすめされているのはこちらの作品です。

こういう企画は初手が大事ですが、そこで選んできたのが2010年公開のデヴィッド・O・ラッセル監督、マーク・ウォールバーグ主演の映画「ザ・ファイター」。

アカデミー賞では6部門にノミネートされ、助演男優賞、助演女優賞を受賞。
放送映画批評家協会賞でも6部門ノミネートで、助演男優賞、助演女優賞、アンサンブル演技賞を、また、ゴールデングローブ賞でも助演男優賞、助演女優賞を獲得した作品です。

実在の伝説のプロボクサーと家族愛を軸にしたストーリーに、リアルに描かれた試合のシーンが評判を呼びました。

いやー、これはなかなかいいチョイス。今後セレクトされるタイトルにも期待ができそうですね。

iTunes Storeの映画レンタルは、全体的にそこまで安くはないので、100円でレンタルを可能とした「今週の映画」が浸透することで、通常価格のレンタル作品もそうですが、iTunes Storeで映画レンタルしたことがない層の呼び水になるんじゃないでしょうか。

「今週の映画」は毎週水曜日更新。
100円でレンタル購入後、30日以内であればいつでも、iPhone、iPadなどのデバイスからも視聴可能です。
一度再生した場合は、48時間で視聴不可能になる点は従来通りのルールとなっています。時間内であれば何度でも再生可能なのも同じ。

まだ見ぬ映画との出会いになってくれそうですね。いやー、今後が楽しみだ。

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく