自民党が日本の政党としては初となるFacebookページを公開

Facebookページに日本の政党としては初となる自由民主党のページが開設されていました。

与党の民主党ではなく、自民党が我先にとFacebookページを開設してきたあたりが、まぁらしいというかなんというか。

現状用意されているのは、廃止のスタティックFBMLで作られたWelcomeページと、自民党のFeed、それとTwitterのページが用意されています。
うーん、まぁ最低限揃えてみました的な感じですな。

ITmediaによると、

「私たち自民党は、Facebookを通じて新しい日本を作っていくために必要な絆を皆さんとひとつひとつ繋げていきたいと思います」──今後はユーザーとの交流の場として成長させていきたいという。

via. 自民党がFacebookページ 日本の政党で初 – ITmedia News

ということで、なんかそんな壮大なことを掲げているとのこと。
まぁ何をやるにも大義名分は必要ですからね。

取り敢えず、彼らが言う交流の場として成長させるというのは、どんな方向に展開されるのか、生暖かい目で見ていたいと思います。
言ってみれば、自民党の公約みたいなもんなわけですから、必ず実現するよう努力をしてもらいたいところ。

ところで、全然どうでもいい話なんですが、個人的に民主党のオフィシャルサイトのデザインが好きじゃありません。

どこがやってるのか知りませんけど、

なんか、このヘッダーデザインがいや。不明瞭というかなんというか。
かといって、自民党のサイトも遊びがなさすぎてどうかとは思ってますけどね。ああ、ホント全然どうでもいい話。

「ニュース」新着記事

エックスサーバー、Xserverビジネスで「PHP 8.0」を導入

ホシナ カズキ

WordPress.comのAutomatticが日記アプリ「Day One」を買収

ホシナ カズキ

プログラミング学習を楽しみながら始められる「micro:bit basic」が販売開始

ホシナ カズキ

動画配信サービス「Paravi」のアプリDL数が1000万件を突破

ホシナ カズキ

PayPayへの現金チャージにローソン銀行ATMが対応

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく