「Yahoo!検索(ブログ)」が2013年11月5日でサービスの提供を終了

可能性はあるなーと思ってましたがとうとう。。

Yahoo! JAPAN提供の「Yahoo!検索(ブログ)」が2013年11月5日に提供終了となるようですね。

終了に合わせて細々変更も必要かなー。

Yahoo!検索(ブログ)

いやー、先だってYahoo! JAPANがデベロッパー向けの「ブログ検索API」の提供を終了していたので、もしや・・・とは思っていたんですが、やっぱりそういうことになっちゃいましたか。

今のところ特にブログ検索のトップページに何か表示されているとかはないんですけど、検索結果の画面には終了のお知らせが表示されています。

Yahoo!検索(ブログ)終了のお知らせ

うちのブログとしては、Feedburnerをずっと使っていた関係上、検索結果に反映されなかったこともあり、おそらくサービス終了による影響はまずほとんどないだろうと見越してますが、「Yahoo!検索(ブログ)」からの流入が多くあった人には、結構なダメージを与えそうですね。南無南無。

終了に合わせてPINGサーバーも無効になりそうですね。
終了した場合は、投稿時のPING送信先から当該のアドレスを削除するほうがいいかもしれません。

まぁ、終了まで1ヶ月ほどあるので、追々情報が出てくるのではないでしょうか。

「ニュース」新着記事

「WAON」「nanaco」、Apple Pay™に対応開始

ホシナ カズキ

電子マネー「nanaco」、2021年10月21日よりApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

イオンの電子マネー「WAON」、2021年10月21日からApple Pay™に対応

ホシナ カズキ

セブンイレブン、「Pokémon Go」とのコラボを終了すると発表

ホシナ カズキ

Xserverが超速化!? 高速環境「KUSANAGI」の技術と最新サーバー機器を導入と発表

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく