巨大なアーチがカッコいい! 「新矢柄橋」からの眺望を楽しむ #tokyo島旅山旅

瀬音の湯を出発して最初に目指したのは、瀬音の湯そばにある「新矢柄橋」。

こちらは瀬音の湯に車で向かった際の入り口となる橋で、巨大なアーチがモダンな全長96mの橋です。“新”と付く通り、今から7年前にかけられたばかりの新しい橋ですが、すでに檜原へ向かう道の新たなシンボルにもなっているようです。

新矢柄橋

ちょっと遠目に撮影してみた「新矢柄橋」。
白いアーチがとても目を引きます。

新矢柄橋

アーチの片側から撮影。
ちょっとわかりづらいですが、橋の上を斜めにまたがる形になっていて、橋そのものとは独立しています。このアーチから伸びる6本のワイヤーで橋を吊り下げているんだそう。

新矢柄橋

下には秋川が流れていて、かつ橋自体がかなりカーブしている形状。
なかなか他では見られない形状ですが、アーチが大きく斜めにまたがっているのは、このあたりに起因するのではないかなぁと思われます。

それにしても眺望がいいなぁ。
橋の両サイドに見える山々の色づきからして、もう少し秋が深まると、ここもかなりの絶景スポットになるんでしょうねぇ。

新矢柄橋の場所は以下になります。瀬音の湯から歩いても10分少々の場所です。

地図上だとちょっと遠回りになってますが、歩行者専用のルートでショートカットも可能です。

「旅行」新着記事

空がこんなに近い! 見渡せるすべてが絶景の栂池自然園を大満喫

ホシナ カズキ

#mbdbPR

大自然に囲まれた温泉と美味いメシと絶景を楽しむことのできる雨飾荘

ホシナ カズキ

#mbdbPR

日本百名山・雨飾山の麓で楽しむキャンプはいかが? 標高1200mの雨飾高原キャンプ場

ホシナ カズキ

#mbdbPR

「道の駅おたり」が充実しすぎ! 寝泊まりできたら最高な件

ホシナ カズキ

#mbdbPR

うだるような暑さから脱出! 長野県小谷村へ二泊三日旅してきました

ホシナ カズキ

#mbdbPR
もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく