2012年1月21日〜22日に「mozilla vision 2012」が開催されるよ

Firefoxの開発元であるmozillaが、「オープンとは何か?」を掲げたイベント「mozilla vision 2012」を2012年1月21日〜22日の2日間にわたって開催します。

1日目の21日は新橋からほど近いベルサール汐留で、2日目の22日は原宿のデザインフェスタギャラリー原宿 GALLERY EASTで行われます。

mozilla vision 2012

オープンという言葉には、公開、隠しごとのないさま、といった意味があります。オープンな技術やプロセスはなぜ必要なのでしょうか? それをイノベーションに活かすことで、何を実現できるでしょうか?

Web の最新動向を追いかけている方、サイト制作に携わっている方はもちろん、技術に詳しくなくても、こうしたマインドに賛同し、共感する方それぞれに楽しんでいただけるプログラムを準備しています。

via. Mozilla Vision 2012 — 「オープンって何?!」を体験する2日間

ということで、なかなかおもしろそうなテーマのイベントですね。

21日は事前の申込みが必要ですが、22日は誰でも参加が可能になっています。もちろん両日とも参加は無料です。

これは両日とも参加したいなぁ。なんとかスケジュール調整してみようっと。