「2017ブロガーズフェスティバル」開催迫る! 早割チケットは9/10までだよ!

1年があっという間すぎる。今年ももうこんな季節になりましたか。
昨年に登壇者としてお呼ばれした、ブロガーによるブロガーのためのお祭りイベント「ブロガーズフェスティバル」・・・通称ブロフェス2017の開催が目前に迫ってきましたよ。

うわあ。まさしく光陰矢のごとしですわ。

ブロガーズフェスティバル2017

昨年はデザイン枠でお話をさせていただきましたね。いやあ、懐かしい。
なんか参加者が思っていたようなお話ではなくて、割と小難しいお話という感じに聴こえてしまったようで、今でもそこはやや悔いがあるかなと。まぁ、いまさらですけどね。

さて、そんなデザイン枠ですが、今年はお友達の大ちゃんdelaymaniaが立つようです。

ブログをちょろっといじるだけで印象がガラっと変わるんですけども、そのちょろっといじるだけの知識を身に着けることってそんなに難しいことじゃないんですよね。

というわけで、ウェブデザイナーという仕事を10年やってきた僕から「ブログをこんな感じにいじったらもっと良くなるよ」っていう話とか「これだけ覚えておけばいろいろできる」という実践的な技術を、初心者向けに噛み砕いてお伝えします。

引用元: ブロフェス2017にて「ブログのデザインについて」お話しします | delaymania

僕のときはどちらかと言えば概念的なお話だったのですが、大ちゃんは即効性のあるテクニックのお話をするようです。
時折僕もやってるHTML&CSS講座みたいな感じだろうか。いずれにしても初心者の皆さんには楽しみな内容ですね♪ (とハードルをさりげなく上げてみる)

他にもマネタイズの話や旅と地域とブログの関わり方など、多彩なテーマの講演が盛り沢山となっているようです。

ちなみにオープニングセッションは我らがとっくんtokuriki!

とうとう5回目にして徳力さんが引っ張り出されましたよ。どんなお話になるのかなぁ。楽しみだなぁ。これはオープニングから参加しないと損ですね。

ってことで、今年は僕はいちブロガーとしてお祭りに参加したいと思います。
いや、スタッフとして参加するのもいいかなあとか思ったんですがね。

で。そんなブロフェス2017ですが、実は早期申込で1000円割引の枠があったりするわけですけども、その締切が今日9月10日(日)だったりするわけですw

ということで、まだ申込してねーよ! という人は急いで申込んでくださいな。
たかが1000円、されど1000円。お得に参加するなら今です今。

モバデビの最新情報をチェック