SAKKユーザーギャザリングに行ってきたぞ #saug

1/24(Mon)に渋谷で、シックス・アパートのユーザーギャザリングが行われたので、ふらふらっと参加してきました。

語弊のある書き方ですが、いや、ちゃんと申し込んであったから行けたわけで、別にマジでふらっと立ち寄ったとかそういうことじゃないですからね。

実はユーザーギャザリングに参加するのは初めてだったりします。

そもそもブログ書くのにMT使ってないってのが大きな理由だったんですけど、個人的に最近はMTのケータイカスタマイズとかいろいろと仕事上で使うことも増えてきたりしているので、これで漸くユーザーギャザリングへの参加資格があるかなーと思えてきて、今回初めて申し込んでみたわけです。
別にそういうこと関係なく申し込めるんですけど、なんか気分的な問題ですよ、気分的な。

そんな戯れ言は兎も角、写真でズラッと振り返ります。

DSC_0008

司会まゆみんによる進行。

DSC_0004

MT LOVE! であろう方々がたくさん。

DSC_0007

Typepadの世界共通キャラクター「トフ」のぬいぐるみ。ビーズクッションみたいでふわふわしてて触り心地に癒されますよ。

DSC_0010

トークセッション。暴露大会の主役になってた(らしい)家入さん。

DSC_0072

「うわっはははははは!」なシャンパン王子(nseki)。

DSC_0070

まゆみん

DSC_0073

なんかすげー久々に会ったジェットさん(jetdaisuke)。
ずっと動画配信の話ができて楽しかったですよ。

DSC_0077

写真仲間なやーこ。今回も写真撮りまくってました。

DSC_0082

タトゥーシールなすだっち。いや、本人もちゃんといたんだけど。モデルはあさこタソ(asacoshirasaka)。

その他の写真はこちらで。
20110124 sakk user gathering – a set on Flickr

それにしても、久々にお会いする方もいらっしゃったりで楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。
特にMT宣教師として名高い蒲生トシヒロさんとは、一昨年の「SUICUP」以来だったり。

拙著のレビューをして戴いたこともあって、モバイルの話やら色々としまして、まだ確定してるわけじゃないんですけど、とある企画でコラボする方向。面白い展開にしていきたいですね。

そうそう、そういえばMT4iの作者、太鉄さんとも初の対面をさせていただきました。

以前、MT4iのXHTML改変版を出させて頂いたこともあって、お会いしたいなーと思っていたので嬉しかったですね。

やっぱり、こういう多くの人が集まる場ってのは面白い! と再確認できた一夜でした。

モバデビの最新情報をチェック