【2012年版】モバデビで絶賛稼働中のWordPressプラグイン52選

WP Rakuten Link

楽天市場のアフィリエイトリンクを埋め込むためのプラグインです。これも2012年から導入してますね。
ただ、MarsEditを主体としてからは特に活躍する感じがない状態だったりします。。。

WP RegEx Replace

「Search Regex」を入れていると、あまり意味はないんじゃ・・・? っていうツッコミが入りそうですが、決定的に違うのは、こちらのプラグインだと暫定的な置換が可能という点。とりあえず文字列を置換しておきたい。でも後で戻すかも・・・なんて時に役立ちますよ。

Yet Another Related Posts Plugin

関連記事を表示するためのプラグイン。
ローカライズもされていて、導入は至ってカンタン。フロントの表示デザインもテンプレートを使えば自在に可能です。

というわけで52選、いかがでしょうか?

以上、当ブログで利用しているWordPressプラグイン52選でしたが、いかがでしたでしょうか。つか、やっぱり50を超えるとなると、結構まとめるのに時間が掛かりましたね。。

プラグインの機能性などでカテゴライズせずに、単純にアルファベットで降順にしてしまっているので、ちと見づらいかもしれませんが、WordPressを使っているどなたかのお役に立てば幸いです。

「WordPressプラグイン」新着記事

「Site Kit」 Googleが各種レポートを統合して閲覧できる、WordPressプラグインの開発ベータ版を公開

ホシナ カズキ

カスタムブロックを追加するなら「Block Lab」プラグインを導入すると幸せかもしれない

ホシナ カズキ

【2016年版】モバデビで絶賛稼働中のWordPressプラグイン

ホシナ カズキ

「SNS Count Cache」v0.10.0におけるFacebook取得の不具合を解決する

ホシナ カズキ

「SNS Count Cache」のFacebookカウント数取得できない問題を暫定的に解決した

ホシナ カズキ

もっと見る

モバデビはモバイルやウェブのネタ、ニュースMaciPhoneなどのApple関連、WordPressのことなど、いろいろ書く雑食系ブログメディア。
ためになるかもしれないし、ならないかもしれない。そこそこ更新してますそこそこ。

このブログについてもっと詳しく